中間戦。
 
 帰宅してINすると新人しかいなかったので、さすがに2次転職も済ませてないキャラでは恐竜島は即死だろうから(苦笑)、とりあえずだれかレギュラーメンバーがINしてくるまで、引き続きアルゴスソロ。

 SS焚きながらガツガツやってたのだが、途中から動きが途切れるようになり、嫌な予感がしたら案の定……。

 せっかくのアップデート初日からコレだよ。
 ヒロさんがサブでINしていたので、もし死んでいたらリザしに来てもらおうと、とりあえず再起。


 お!今度からいちいちクライアント立ち上げなおさなくて良くなったのか!
 これは素直に感動した。……てか逆にワガママ言えば、今さら……という気がしないでもない(苦笑)。

 で、死体覚悟でINしてみると、
 全くの無事でしたよと。
 殴り勝ったのか、HPの減った個体がいない。それとも……NCJが上手く処理してくれたのか?

 またいつ落とされるか……と恐々しながら、引き続きソロ。

 2Buff目が切れる頃にカビさんがIN。
 さっそくヒロさんにも声をかけてルウン集合。


 石の買い足しにゴダの雑貨屋に寄ってくと、急激に重くなる。
 何この人集り(汗)。

 ……ああ、新しい魔法書の、
 NCの大好きな限定販売か。
 ロイヤルコインクエの悪夢が蘇る。

 ルウンへ。
 シャウトを聞く限り、結構早い周期で恐竜島への船が行き来しているようなので、とりあえず船で向うことにして港へ。
 アンタラス以外で、こんなに港に人集りが出来るのを見るのは、いつ以来のことだろう。
 その中で、
  無駄に時間を使ってます。

 
 こんなアナウンスも流れるのか。

 再び港に向うと、そろそろ出港の気配なので、急いで船に駆け込む。
 ……が。

 

   (・ω・` )

   (´・ω・`)

 ……三度港へ。
 今度は船の到着を待ってから余裕を持って乗り込み、無事出港。
 途中、ボディソウルの上書きをしようとしたが、
 
 落下防止の為かね。

 そして、2〜3分もしない内に島影が。
 そして上陸。
 やはり船で新天地(?)ってのは感慨深い物があるねえ。
 この日記を書きながら、初めて本土に船で渡ったときのことを思い出したよ。

 海岸から、時計回りに向えば森に、反時計回りで向えば平原に進める。
 すでにルウンにいた辺りから、「リザplzzzzzz」のシャウトが飛び交う、阿鼻叫喚の様を呈していたので、こちらはたった3人だし、今回は比較的ぬるそうな平原方面へ。
 さーて、狩りすっかー。
(後半戦へ。)

(戻る)