【070409】

 仕様がまた変わったのか、それともいつもの勘違いか。
 ともかく、野良枠も無いことだし、ソウル石の磨き直しに墓地向うことに。
 で、倉庫から重を引っ張って着たのだが……。
 
 ただのウナギ犬のコスプレです。本当に(略)。
 蒼重が実装されたときも、なんだこのアメコミはと思ったが、これは輪をかけて「重装備」という言葉の響きを馬鹿にしてる。
 特にこの、刺してください突いてください掻き回してくださいと言わんばかりの、無駄な腹回りの露出がもうね……。

 え?DEやオークは?
 アレはいいんです。彼女等は鎧は装飾品で、肉が鎧だから(オイ)。

 ブリガンやドム重などの割烹着ボウリングピンフォルムも、今ひとつ不満があったが、それでもまだ「重装備だから……」と言い聞かせられる雰囲気はあった。
 だからこれも、せめてプレート部はもっと肉厚にしてほしかったと、ワガママ贅沢言いまくり。
 
 んで実際ガチやってるところを見ていると、今度は下半身のフォルムの貧相さが目立って、
 本当にお人形さんなんだもんなあ(涙汗)。

 そうこう不満を垂れていたら、バチが当ったのか、
 久し振りにモデム様が大暴れ。
 毎度NTTは認めたがらないが、ぜったい耐久度あるだろこれ……。

 2Buffやって、石も2ステップ上がったところでいったん落ちてフテ寝。
 起き出して、さてサブクラスクエでもやろうかと思ったが、
 以前は確実に見かけてた試薬の露店が、IL開始を境に見掛けやしねえ(泣泣泣)。

 自業自得とは言え、一気にテンション急降下。
 それでも、INしていたCrawさんと爪の字を拉致して傲慢へ。
 3人で5Fで狩れば、不足分の試薬くらいすぐ溜まるだろうと、懲りない暢気。

 で、登り始める前から、両脇の部屋から引っ掛けて小祭り。先行き不安だ(苦笑)。
 5F中央に陣取って、ここでもまたお祭り上等で狩りまくる。
 2〜3Buffやって、いらない試薬は20個以上も出てるのに、
 肝腎の試薬は2個しか出ていないと言う、相変わらずのNCステキマゾ仕様。
 舐めていたとはいえ、また一層トーンダウン。

 自棄半分。上の犬が出す試薬セットに含まれていないかを期待して上を目指す。
 で、案の定、6Fで足止めを喰らった上、
 またもモデム様が上機嫌に(泣汗)。

 それでも足止め喰らうことおよそ1時間後、どうにか犬どもを撒いて6F突破。
 そして7Fの犬から出した試薬袋をいくつか開けてみたら、
 モノの見事にハズレでしたよと。

 こうなりゃ更にヤケクソ。9Fへ。
 でもやはりここでもハズレだというのを確認して、失意のままに今日は終了。

(戻る)