【070410】

 サブクラスが決められず、というかそれ以前に、
 試薬の材料が買い揃えられなくてモチベーションが急降下中のossでございます。
 皆様ごきげんよう。

 てな次第で、INしたはいいが野良に入る気力も無く、呆けていると、だぃさんがINしてきてどっか行こうという話になって、んじゃとりあえず邪教へ。

 ヒーラーを出してきてもらったが、追尾むなしく門番で死亡。
 これはまあ、タイミングの問題だとして、リザすれば攻撃されないからその場で起こす。
 ……の途端に攻撃されてまた死亡。
 ええ、こういう事への仕様変更だけは早いようです、NC様は。

 それでもどうにか邪教潜入。非火力職しかいないのでまったり控えの中央フロアの連中をつまみ食い。
 だが枯れる(汗)。

 小部屋の中のレイバーもちまちま摘んで小1時間。
 爪の字とお嬢がINしてきたので、これを拉致してどこか行こうかと。
 邪教は仕様変更のために連れて来れない。
 んじゃシレノスにでも。

 が、2人は別の都合があったようで、結局シレノスペアに。
 ハーブが出ても追いつきゃしねえ(泣汗)。
 同盟のネクロの人に来てもらい、最後の1Buffは快適に狩って、いったん解散。
 飯だ風呂だと雑事を済ませ、再IN。
 今日は定例クラハンなのだが、さてどこに行こうか。えぞさんはもう虫部屋や傲慢辺りまでならOKだが、1次転職済ませたばかりの新人はさすがに……(汗笑い)。

 神殿や巣穴はなんかイベント性に乏しいし……。
 ……ということで今日も庭園(爆)。
 今日こそはピンゴルの姿を拝むのだ。

 で、ようやくに最下層到達。
 突入と同時に祭り勃発。


 
 で、この有様。
 全滅かと思ったが、良くまあ生き残れたものだ。

 一息ついて、槍が根こそぎMobを掻っ攫ってくれたところで、隠し扉にむかって再突撃。
 のところを早くも湧きなおされてこの有様(爆)。
 幸いこのときは絡まれたのが自分だけだったので、「手出し無用!」と独りで死ぬことに。
 ああなんて殊勝なことか(苦笑)。

 ようやくにして扉の前に到達。
 もちろんそれまでに新人が何度か死んでいますがナニカ。
 今日こそは開いてくれと、爪の字のアンロック!

 一発で開く扉。
 そして落とされる爪の字。
 扉が開いている内に中に避難。
 結構長い間扉は開いてはいたのだが、その間に爪の字もどって来れず、結局閉じ込められる。
 これで爪の字がそのまま戻ってこなければ、
 これでクラハン終了ですよ、はい。

 爪の字復帰。
 ……と同時に、案の定、襲われてたようだが、そこは短剣職なので、FDとSMで回避。
 で、やっとこ入った部屋は、
 見事にハズレでしたよと。

 引き返して隣の扉へ。
 新人絡まれて死亡。扉を開ける。爪の字落とされる。



 天井の低い部屋に押し込めらてるから、もしやとは思ってたのだが……、
 情けない姿になっちまったなあ、ピンゴルよぉ(泣)。
 階層の通路を占拠してたあの雄姿が……。

 だぃさんRotさん合流して、残りの2レイドも冷やかしておく。
 ちなみにだぃさんは、
 ピンゴルやる気満々だったようだが、ぶっちゃけ50代レイドは無理だから(失笑)。


 さて、時間が少々余ったので、上に戻ってまったり狩りすることに。

 最下層じゃ槍の邪魔になるし、
 全滅必至ですから(苦笑)。

 で、狩り始めて程無くして……。

 

 
 石キタコレYO!
 まさかこんなにも早く、手に出来るようになるとは……(涙)。


 そして、散々死んだ分を覆して新人レベルアップ!良かったよぅ(涙汗)。

 んで更に、
 
 またもや石がッ!
 ……デモカミサマ、ドウシテワタシノイシハ、ムジルシナノデショウカ?
 

 解散後、どうせ今後そうそう石を拾うことなんて無いだろうから、さっきの石を本キャラに渡して、早速精製に挑戦。

 

 
 外道スライムとかになったらどうしようかと思った。

 で、メテオらしく(?)花火でも上げるスキルでも付けば御の字かと期待したのだが……。
 
 ワタクシめにぴったりの地味Opでございます。本当にありがとうございました(死亡)。

(戻る)