【070413】

 やっとサブクラスになれる身と成ったのに、未だに何に成るか決めあぐねているフニャ-_-のossでございます。

 INするとカビさん(のサブキャラ)とえぞさんでどっか行く気配だったので、そうだ、ドワでも出して寄生することに。
 爪の字とお嬢も参加することになり、お嬢ももう60になったそうなので、50代後半の、少々硬いところで狩ろうかと。
 というワケで今日は巨人。

 ドワでINすると、いきなりトカゲ大将に殴られているので、そのまま徴発して、集合場所への手土産に。

 巨人突入。
 
 

 いきなり小祭り(爆)。
 でも虎一家相手だと、親はともかく手下の爪から研磨剤がモッサリとスポレていい。

 1部屋目を抜けて、2部屋目の手前。
 さてどの辺で狩ろうかと、スポをちょいと下調べしたら……、
 あんまりここ、旨くないのな(汗)。
 バリフの手下からピュリと、あとはレオグルかなんかからZelをスポれるっぽかったが、それなら比較的らくな浅瀬で、研磨モッサリとdaiでも期待してスポった方が良いと言うことに。

 ハチ育てに来てたときと違って、リンク上等お構いなしで乱獲。
 初めてですよ。
 こんなにスポフェス使ったのは。
 虎一家+αだと、掛け直ししてもMPトントンになるので、調子に乗って上書きすると……、

 もうモミクチャのムツゴロウ状態。

 ヒーラー2人だから結構無茶したけど、
 1度だけ、MP切れたところに全員スタンかかりまくりで、うっすら村の景色が見えたりした。

 研磨剤以外のスポはお察しください状態だったが、
 
 レア図(?)が出たり、
 
 石が出たり。

 しかしこれも序盤の事。
 研磨剤も、最初は6〜8個一遍にスポれたのだが、中盤あたりから泣かず飛ばず。
 終盤になって2〜5個ペースには復活してきたが、
 これやはり周期アルネ。

 2時間近くやって、一足先に帰還。
 これでだいたい15%。研磨剤は70個弱稼げた(けどメンバーによっては20個も来てないそうな……)。

 カビさんもサブでINの傾向だし、
 プロフのモチベも下がってるから、ドワをBグレレベルまで上げとこうかな。

 露店落ち前、手に入れた図で久々の製作挑戦。
 
 生贄の段階でダメじゃん。 ||OTL

(戻る)