【070418】

 豚狩り来ましたね、豚狩り。

 運良く(?)、今日明日と予定の無い連休なので、イベントを満喫してやろうかと。
 で、イベントメンテ明けの定番、
 イベントNPCがなかなか湧かない。

 キャラを切り替えて各方面うろついて、猟師のドワに戻ったところで、

 こども動物園ッ!!?
 「村の周り」とは聞いていたが、ピースゾーンで狩れるなら、そいつは重畳。ここで狩ることにする。

 さっそく弓を購入。

 あーハイハイ、インフレ対策ですね。 
 
 60分×3本限定で、接続時間によるPC間の差が出来ないという意向が、素直に喜ばしい。
 



 しかも公式の説明では、「コインを落とすことがある」といいつつ、1匹毎に1〜2枚、確実に落とす。
 かつてのメダルイベント等の、あの鬼のようなマゾいNC仕様からは考えられないほどの気前の良さ。上の廃人抑制時間限定仕様といい、
 NC内で何か流血沙汰の革命でもあったんじゃないのか!?
 と勘ぐりたくなる。

 狩り始めて間もなく、
 
 巨豚が出てたようなので、SS撮ろうと慌てて探すと、 
 いきなり真後ろで暴発。
 巻き込まれたかと思ったが、意外と効果範囲は狭いらしい。

 で、引き続き狩りながら、豚に引き摺られてズルズルと狩場を西口に移動。すると、3〜4匹一塊になって湧いた豚を発見したので、もしやと思い、真ん中辺りのを攻撃すると、
 見事大当たり。巨豚の種豚。
 アレですね。恐竜の魂石と同じで、個体が確定しているんですね……。見事ですよ、NC様。

 で、他のPCにタゲられ無い内に撃ち込み始めたのだが、
 
 早々に弾切れ(汗汗汗)。
 慌てて2本目を装備。ハイ、延長入りました〜。

 で、物珍しさでさんざん横殴りされる中……。
 
 
 豚箱ゲット!
 周りからも祝辞を頂きました。ありがたや。
 しかし労力からすると、その時間普通の豚狩ってた方がはるかにコイン収穫は良いんだけどね……(苦笑)。

 さすがに2時間ぶっ通しでは、豚に血眼になるのに倦んで来る。
 完全に単純労働だもんなあ。まあ、狩り型のイベントでは、誰でも参加しやすくするには単純にならざるを得ないだろうが……。

 いったん飯を食いに出て帰ってきた後、もう1本分、適当に借りてきたDVDを観ながらダラダラ。
 で、 
 ハイ、今日のノルマ達成。
 てか1日2本限定でも、オイラには充分だわ、コレ(汗)。

 
 今日の稼ぎ。
 もっと稼げないことも無いらしいのだが、今までのイベントのマゾさから比べれば、大稼ぎだと思う。
 BOTで充分と思えてしまうくらいの単純労働に陥るのは仕方ないとして、時間制限のことと良い、個人的には今回は良イベントだと思う。

 試しに、弓の際購入を試みる。
 

 
 成金豚は断末魔にシャウトしていたが、今日は会えずじまい……。 ||OTL
 1時間で2匹出たか出ないかっていう確率。

 そうそう、巨豚から剥奪した豚箱を開ける。
  普通に豚狩ってた方が(略)。
(後半戦へ。)

(戻る)